2010年01月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は餅つきをやってみました。
以前知人宅でやらせてもらい、いいな~と思いおととしに臼と杵を
買ってそのまんまだったので初挑戦でした。

もち米は蒸すものだとは知っていましたが最初は試しにこがまるで炊いてみました。
が、水分多すぎでトロロみたいな餅になりました。
ちょっと食べてみましたが食べ物というより飲み物のようでした。

次は蒸してやってみましたがだいぶ餅らしくつけました。
でもまだ水分が多すぎたようでやわらかすぎになってしまったので次回にまた挑戦してみます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年末、年始は近くのじいちゃんばあちゃん孝行で実家に入り浸るのが恒例なのでどこも行けません。
でも今年は3日4日と開放されたのでせっかくなので泊まりででかけることにしました。
富士山のほうに行こうと思ったのですが道の駅で泊まるのもけっこう物騒だったり気味悪かったり
するのでこの時期やってるオートキャンプ場にいってみました。
子供連れというのもありますが私もケモノ系や暗い場所はかなり臆病なんです(汗

ところがこどもの国に隣接したキャンプ場はうちの家族以外誰もお客さんが無く、しかも管理人は
夜には帰って誰もいなくなります。そして入り口の道路には熊出没注意の看板が。。。

暗くなってから外でBBQやっていてもにおいに釣られてケモノの類が繰るんじゃないかとなんか気味悪
く寝ていても外に何かいるじゃないかと目が覚めるたびにカーテンの隙間から外をのぞいて本当に落ち着
きませんでした。
でも子供の国は働いてる方たちがとても親切でとても寒かったですが好印象な施設でした。
 
P.S帰りの東名高速でOCMのステッカーを貼ったハイエースの方と大井松田のあたりでちょっと
いっしょになったのですがひょっとしてひろさん???

↑このページのトップヘ