2011年12月

昨日はハヤブサに乗って朝比奈のほうに1人プチツー行ってきました。
今日もどこか行きたいな~、江ノ島、宮が瀬、城ヶ島と考えてもどこも
いまいちなのでやはりあの方に会いに行くことにしました。
 
イメージ 9
 
エロ○ロ大魔王のかっちゃんさんです。
しばらく見ない間にちょっとやせていましたね~。
 
消防団の特別訓練のしすぎでしょう~。
 
イメージ 1
 
掟破りの大晦日サプライズ襲撃にもかかわらず暖かく迎えていただきました。
そしてうわさのサントウサイ。
漬物好きの私としてはどうしても食べたかった1品でした。
おいしかった~♪
 
イメージ 2
 
そして昨日ついたおもち。
これもおいしかった~♪
 
イメージ 3
 
そして帰りに取立ての野菜と
 
イメージ 4
 
サントウサイをたくさんおみやげにいただいてしまいました。
荷物のほとんど載らないハヤブサのここにサントウサイ。
 
イメージ 5
 
シングルシート用のカバーの裏側を外して野沢菜を詰め込み
 
イメージ 6
 
これだけでも十分なのにリュックまで貸してくださりその中にもたくさんの
お野菜を
 
イメージ 7
 
帰りは子泣き爺をしょってるかのようなありがたい重みを感じながら
帰ってきました。
 
イメージ 8
 
本当に楽しい時間とおみやげをありがとうございました!!

 
先月、高速を走ってるとき大きい石が跳ねてきてキャンピングカーの
フロントガラスにかなり大きいひびが2箇所入ってしまいました。
 
フロントガラスは車両保険で等級の変更も免責もなく交換できるので
保険会社には連絡しておいたのですが乗ってるうちにめんどくさいので
そのままでいいかな~と思ってきました。
 
ところが先々週の朝車を動かそうとすると横に大きく亀裂が!
 
イメージ 1
 
最初は矢印の傷だけだったんですがそこに水分がたまり寒くなって
凍って割れちゃったようです。
 
イメージ 2
 
仕方ないので知り合いの修理工場に急遽もって行きました。
ななは私のあとはどこでもついてきたがるのでもちろんいっしょです。
帰りは一緒に電車に乗って帰って来ました。
 
イメージ 3
 
電車に乗るのは初めてでした。
最初はおとなしかったのですが車内のアナウンスが流れたらその声が
相当怖かったようでブルブル震えだしてしまいちょっとかわいそうでした。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
車はすぐに治ってきました。
ガラスが新品になったから当たり前ですが視界がすご~くクリアになり
気分爽快です。
 
 
 

 
深大寺に行きました。
 
イメージ 1
 
お団子がおいしかったです。
 
イメージ 2
 
ななもお団子もらいます。
 
イメージ 7
 
この日はみかんの木の鉢を2つ買いました。
 
イメージ 8
 
イメージ 14
 
深大寺のお蕎麦屋さんは犬も一緒に食べれるお店もあります。
 
イメージ 9
 
イメージ 6
 
存在感がありませんがウサギのぴょん太も元気です。
 
イメージ 10
 
後ろのカーテンはみんなウサギがかじって穴を開けちゃいました。
壁もガジガジです。
 
イメージ 11
 
ななはクリスマスにサンタクロースのカッコをさせられて不満そう。
 
イメージ 12
 
日産スタジアムのバザーにて。
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今月はいろいろあって遠くにお出かけはできませんでしたが
けっこう充実していました。そしてもうすぐ今年も終わりですね~。

先々週ヤフーオークションにお気に入りのマッハ3以外のバイク4台を
出品しました。
 
そしてシルバーピジョンが福島の南相馬に。
 
 
イメージ 1
 
そしてヨンフォアが茨城へと旅立っていきました。
 
イメージ 2
 
 
残念ながらハーレー2台はかすりもしませんでした。
 
2台売ったから1台くらい買ってもいいだろうということでウキウキ♪
 
そして先週末はちょっとドタバタしてたのですが今週は落ち着いたので
本日バイクオークションへ。
 
最初は大きいスクーターを買おうと思ったのですが
これを衝動買いしちゃいました。
 
イメージ 3
 
ヨンフォア売った金額で買えたらな~と思っていたら全然安く落とせました。
ナビもETCもついていてラッキ~♪
 
イメージ 4

↑このページのトップヘ