2012年03月

 
最近カメラに少し興味がでてきて、昔ほしかったキャノンのA1というモデルを
ふっと思い出しました。
 
昭和53年、私が中学に入るか入らないかの時期に発売された当時としては
最新鋭のカメラです。
 
子供のころカメラに興味があったわけでもなくなぜこれがほしくなったのかは
全然記憶にありません。
 
ただほしくてほしくてどうしようもなかったことだけはものすごく覚えています。
 
買ってくれとさんざん親にねだりましたが30年以上前に11万くらいしたもの
ですから当然買ってもらえません。
 
仕方なくカメラ屋さんでカタログをもらってきて毎日毎日眺めてました。
 
そのうちすぐにカメラにも興味もなくなり今までずっとそのことは忘れていました。
 
 
 
でも子供のころどうしてもほしかったのに手に入れられなかったことにけじめを
つけたくなりました。
 
ちょっとさみしいですが今ではほとんど価値がないようで捨て値でした。
 
イメージ 1
 
 
なんかすご~くすっきりしました。
 
 
 
電池を入れたらちゃんと作動するので今度はこれで写真を撮ってみるのが
楽しみです。

昨日は大井松田にあるふれあい動物村へ行きました。
 
 
ここは犬やイノシシ、モルモット、ウサギ、豚、馬などが飼育されているのですがドッグランも併設されています。
 
 
イメージ 9
 
広い敷地に5面で仕切ってあり柵や扉もきれいでアジリティーも充実しています。
 
イメージ 1
 
 
しかも大人200円、子供100円の入場料と駐車料金500円のみで犬はただです。(4月半ばから犬300円になるそうです。)
 
イメージ 12
 
中もトイレや足洗い場もきれいで町営でやってるのですが係りの人もすごく
親切で本当にお勧めの場所です。
 
 
イメージ 2
 
今回しゅっぽっぽさんのブログでシャッタースピードは最低でも1000分の1
というアドバイスを見てがんばって撮ってみました。
 
 
イメージ 10
 
前回よりだいぶうまくとれましたがもっと画面いっぱいに犬が来るようにと
いうことと背景をぼかして撮りたいです。
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そのあと松田桜祭りを見に行きました。
前回河津桜祭りは時期が早くて残念でしたが今回は菜の花のと競演で
すばらしかったです。
 
また山の上から桜越しに見る景色は最高でした。
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
 
イメージ 8

 
なんとなくほしくなったので1眼レフのカメラを買いました。
 
イメージ 1
 
 
昨日はマザー牧場へ遊びに行ったので早速使ってみました。
 
イメージ 2
 
景色も
 
イメージ 3
 
子供たちも
 
イメージ 4
 
わんわん君も
 
イメージ 7
 
うちの古女房も
 
イメージ 5
 
よその犬のカルパスも
 
イメージ 6
 
きれいに撮れました♪
 

 
今日は昔からの車仲間の友人の家に最近生まれた甲斐犬の赤ちゃんを
見せてもらいにきました。
 
イメージ 1
 
2月の7日に生まれてまだ1ヶ月ちょっとですが
もう結構大きくてびっくりしました。
 
イメージ 2
黒くてコロコロふわふわしていてぬいぐるみのようですごく可愛いです♪
 
イメージ 3
 
まだお母さんのおっぱいも飲んでるようです。
こういう姿も最高にかわいいですね。
 
 
イメージ 4
 
真っ黒なので2匹で遊んでいても写真にうまく写りません(笑)
 
イメージ 5
 
家族全員で抱っこさせてもらいました。
 
 
イメージ 8
部屋には自分で組んだエンジンが飾ってありました。
 
イメージ 7
 
最後にお父さん犬に見送ってもらいさよ~なら。
久々に会えてうれしかったです。ありがとうございました。
 
子犬は里親さんを募集中とのことですのでよろしくお願いします~♪
 
イメージ 6

 
 
今日、仕事中片側3車線の道の歩道を歩いていたらビーグルがホテホテと
1匹で歩いています。
 
ヒモも付けないでそこらじゅうのにおいをかぎながらずんずんと進んで行き
交差点も信号無視してあっという間に見えなくなりました。
 
 
 
気になったので車で追いかけ降りて呼んだら車道に出て逃げ、あげく道路と
交差してる川沿いへ歩いていってしまいました。
 
 まあいいか~とそこを去ろうと思ったのですがなんか気になったので一応
その区の生活衛生課に迷子のビーグルを探してる問い合わせはないですか~?と電話してみるとちょうど他の電話で問い合わせがはいってるとのこと!
 
 
飼い主に私の携帯に電話をくれるようにお願いしてそれから車から降りて
追いかけるも川沿いから路地がたくさん分かれていて見つかりません。
 
 電話をくれた女性は電話口で泣いていました。
とりあえず私がいるあたりまで来てもらうことにして犬をさがします。
 
 
走っても走ってもいないので無理かな~と思いながらも何人ものすれ違う
人に聞いてやっとの思いで見つけました。
 
 呼んでも逃げてしまうので延々とあとをついていき、たまたま行き止まりの
場所に入っていったところをなんとか捕まえました。
 
 
そして近所で工事してた人にロープを借りて飼い主さんに電話。
 
イメージ 1
 
 
川沿いの来た道をずっと戻って
 
 
イメージ 2
 
 
そばまで車でかけつけていた飼い主さんとご対面~。
 
イメージ 3
 
飼い主の方は地面に涙がこぼれるくらい泣いて喜んでくれてたので
こっちもメチャクチャうれしかったです。
なんでも朝からずっと探していて途方にくれて区役所に電話したところに
ちょうど私も電話したようです。
 
お礼にとビール券をくれました。
 
そのあとお礼にジュースを買って工事現場の人たちにロープを返しに
行って仕事に戻りました。
 
 
なんだかんだで1時間近くかかっちゃいましたが良いことしたな~♪って
かんじでした。
 
 
イメージ 4
 
私にもなんかいいことあるかな~♪

↑このページのトップヘ